top of page
  • 執筆者の写真剣道 西三田

2024年4月20日・21日 合宿稽古!

今年は例年より早く、新木場「BumB 東京スポーツ文化館」にて一泊二日の合宿稽古を行いました。


BumB 東京スポーツ文化館


他のスポーツ団体の方々も多数使用しており、いつもの大山合宿とは違う緊張感を得られました。

子供達は元気です。

サブアリーナをお借りしました。

主将のもんちゃん。気合の入った号令!

みんなも主将についていきます。

1000本(二日で2000本)素振り。みんな普通に出来てしまうところがすごい!

おばあちゃん!!

ヘルニアと肉離れ。

怪我には注意!

追い込み!

先生と稽古!

有望株。吉。

1日目の稽古が終了!

稽古後、みんなで夕食

夕食の後はサブアリーナでレク!

カーリング・探し物競争。稽古の疲れも吹っ飛ぶ、楽しい時間でした!

優勝チーム表彰。

チョロQ ・・w

親衛隊(向かって右)

先生・・。いつもありがとうございます。

君が一番、輝いていたね。

二日目もしっかり稽古!

お母様方も参加されました。

最後の早素振り100本、みんな頑張りました。


合宿を終えて、参加者の感想

◆子ども

・稽古はキツかったけど最後まで頑張って、やり切った達成感があった。

・レクがとても楽しかった!

・花火や川遊びも出来たら最高!

・虫がいなくて良かった

・部屋とバイキング良かった。

・ベッドでよく眠れた

・楽しかったから、また行きたい


◆保護者

・夏に比べて気温がちょうど良く、過ごしやすかった

・宿と体育館が同じ建物だから、移動が楽

・熱中症や水分補給の心配があまりなく、子どもの見守りがしやすかった

・母がいるとつい手を出してしまうので、子どもの自立のためには保護者が少ない方がいいと思う

・ Bumb は車で行きやすく、緑もあり快適だった

・厳しい稽古を諦めずやり切る子ども達に感動した

・レクは大人と子どもが一緒に盛り上がって楽しかった

・総合的に素晴らしい合宿だった!

・アメニティがあり、持ち物が少なくて楽

・夜の交流も楽しかった


BumBは合宿を行うには最高の施設でした。

企画していただいた保護者の皆様、ありがとうございました。

閲覧数:60回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page