top of page
  • 執筆者の写真剣道 西三田

2024年3月28日 卒業生を送る会&主将交代式

この時期がやって参りました。1年間は早い・・。

私もあっという間に今年46歳。残る人生、日々精進しなくてはいけませんね。


令和5年度の主将を務めてくれた翔太、中学OB綾香・睦樹が無事に卒業。

西三田剣道クラブ恒例の卒業生を送る会&主将交代式を行いました。

最後の厳しい追い出し稽古。

気合の入った掛かり稽古でした。

中学OB 綾香・睦樹も追い出されました。

新村先生から、ねぎらいのお言葉。

卒業生から一言。

ご両親・仲間・先生方への感謝。この1年主将という責任と重圧に耐え、君はとてもとても立派に成長しました。

family

お母様。毎日ご苦労様です。

この度はおめでとうございます!!

主将交代式、新主将・副主将から抱負を発表。

新主将 桃愛!

副主将 恒樹!

二人で力を合わせ、西三田剣道クラブを更に大きく成長させてくださいね。

剣道。冬寒く夏暑い。痛い。辛い。

毎日毎日厳しい稽古をしても、全国大会に出れる人は、ほんの一握り。

ほとんどの人が表舞台で活躍することはできません。


しかし子供の時は、辛く厳しい環境で何かをやるべきなのです。

そして、乗り越えていかなくてはいけません。

大人になり社会に出た時に、必ずこの経験が役に立ちます。


(と、野球選手のイチローさん言っておられました)


新たな環境になっても、それぞれの目標に向けて一生懸命頑張りましょう。

3年間はあっという間。一日一日1回1回の機会を大切にしてください。

そして、一歩一歩着実に成長してくださいね。


辛い時はいつでも道場に遊びにきてください。

たくさんの大人達が君達の戻りを歓迎し、全力で支援します。


閲覧数:81回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page